トップ鎌倉好き集まれ!わびすけ☆さんトップ 第1117号 


▲わびすけ☆さんトップへ戻る

わびすけ☆さんの鎌倉リポート No.1117(2016年7月20日)



No.1116
No.1118



☆”満月”と”鎌倉水中花火2016”の競演、鎌倉海岸!

◇”満月”と”鎌倉水中花火2016”の競演、鎌倉海岸!



◆夕暮れの鎌倉海岸、”満月と鎌倉花火2016の競演!

関東の梅雨明け宣言はまだですが、時折ゲリラ豪雨の通過もあって蒸し暑い日が続いています。
皆さまお体にお気をつけ下さいね。
7/20は、第68回”鎌倉花火大会”でした。昨年は高波の影響で中止だったので久々という感じがします。
鎌倉海岸に到着した頃には、すでに海岸の砂浜は大混雑、南東の風が吹いていたので煙を避けて移動。
今回は目玉の”水中花火”に注目して観覧してきました。さらに、今日は”満月”! 
夕暮れの鎌倉の東の空を見上げると真ん丸のお月様が顔を覗かせました。鎌倉花火と一緒に競演です。
現場では迫力ある音と一緒に楽しめるので感動ものでしたよ。
”かぎや♪、たまや♪”という子供たちの声援も聞きながら、鎌倉海岸の夕暮れのステージを楽しんできました。



◆鎌倉花火大会の目玉は”水中花火”、鎌倉海岸!




◆その”水中花火”をアップで、鎌倉海岸!




◆扇状に開いた”水中花火”が見事、鎌倉海岸!


◆色とりどりの”水中花火”を堪能!




◆夜空を見上げて、”鎌倉花火”をアップで!


◆夜空を見上げて”色とりどりの花火”2016!




◆海上から連なる”鎌倉花火”の連打!


◆海上から連なる”鎌倉花火”の連打2!




◆”鎌倉花火”の迫力に感動しました、鎌倉海岸!



No.1116
No.1118