鎌倉好き集まれ!わびすけ☆さんの鎌倉リポート・第1224号(2018年6月3日)

☆初夏、境内に”あじさいの風”が吹く、長谷寺!

◇初夏、境内に”あじさいの風”が吹く、長谷寺!

◆新緑の中、”アジサイ”を抱える仏像、長谷寺!

今週中には関東もいよいよ梅雨入りの予報が発信されています。
その前の晴れの日になった日曜日午前中、長谷の”アジサイ”散歩へ。長谷寺の早朝開演時間には間に合いませんでしたが、AM9:00前に到着。”アジサイ”散策路は入場制限が行われ約10待ちでした。
散策路の”アジサイ”はまだ3~4分咲きということろでしょうか。でも時間をかけてしっかり楽しませてもらいました。
”アジサイ”の花越しに由比ガ浜も展望できました。境内には鉢植えの”アジサイ”が並び彩りが見事になってきましたよ。
”アジサイ”の花が咲くころ、夏ツバキも見頃になります、
お隣の光則寺境内では、かわいい”姫シャラ”が咲き初夏の境内を彩っていましたよ。

◆ピンクと”アジサイブルー”の紫陽花、長谷寺!

◆散策路の”ヒメアジサイ”が鮮やかに、長谷寺

◆八重の”アジサイ”の花に埋もれる緑、長谷寺!

◆四天王も”アジサイ”に囲まれて、長谷寺!

◆”アジサイ”と多重塔の風景、長谷寺!

◆真っ白な”ガクアジサイ”が満開に、長谷寺!

◆ピンクの”ガクアジサイ”が咲く、長谷寺!

◆”ガクアジサイ”がいっぱい、長谷寺!

◆清楚な”ヒメシャラ”の花が咲く、光則寺!