トップ鎌倉を楽しむほぼ週刊サキドリニュース一覧



▲ほぼ週刊サキドリニュース一覧へ


2020年2月28日付の記事
梅かまくら特別参拝  海蔵寺特別参拝、万灯会中止のお知らせ

「海蔵寺特別参拝」中止のお知らせ

2020年3月1日に開催予定だった「海蔵寺特別参拝」は中止となりました。

新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受け、参加者および関係者の健康・安全面を第一に考慮した結果、不特定多数の来場が予想される本年の「海蔵寺特別参拝」を中止することにいたしました(もともと2020年3月1日開催を予定しておりました)。
何卒ご容赦くださいますようお願いいたします。


■この件に関するお問合せ : 鎌倉十三仏詣実行委員会 0467-40-3044(平日10〜16時)

東日本大震災復興祈願「万灯会」中止のお知らせ

2020年3月10日に開催予定だった「万灯会」は中止となりました。

新型コロナウイルス(COVID-19)、日本国内においても感染が確認されております。
諸般の事情を考慮致しまして、浄光明寺にて開催予定だった今年度の万灯会を中止することに致しました。

皆様からお供えいただきましたロウソクは、同日同時刻に、浄光明寺さまで有志の僧侶が、御法要をお勤めいたします際に御供養いたします。

あたたかなお気持ち、お供えいただきましたこと感謝申し上げます。

東日本大震災被災地のみならず、日本全国、一日も早く、穏やかな日常が戻ってくることを祈念いたします。


■この件に関するお問合せ : 鎌倉十三仏詣実行委員会 0467-40-3044(平日10〜16時)




▲ほぼ週刊サキドリニュース一覧へ