トップ鎌倉好き集まれ!わびすけ☆さんトップ 第1250号 


▲わびすけ☆さんトップへ戻る

わびすけ☆さんの鎌倉リポート No.1250(2019年3月9日)



No.1249
No.1251



☆春うらら、”玉縄桜”が見頃に、大船フラワーセンター!

◇春うらら、”玉縄桜”が見頃に、大船フラワーセンター!



◆噴水越しに”玉縄桜”が見頃、大船フラワーセンタ−

今週末は久々の晴れ模様、”春一番”も吹いたそうです。
今春は、すでに”梅”の花見、”河津桜”の花見と巡ってきましたが、TVニュースで大船フラワーセンター(FC)の”玉縄桜”の開花状況が紹介されていたので、三度目の花見に行ってきました。日比谷花壇に替わって初めての入園になります。
入り口の目の前には”玉縄桜”の古木が満開に、すでに”春うらら”の気分です。
園内には赤色が濃い”おかめ桜”や”河津桜”も揃って見頃になっており、ベンチや芝生公園では花見弁当の宴が開かれていました、きれいな花の景色も堪能しながらおいしく頂けますね。
”玉縄桜”は、大船フラワーセンターのオリジナルな品種ですよ。



◆濃い赤色の”おかめ桜”と”玉縄桜”、大船FC!


◆黄色い”サンシュユ”と”玉縄桜”、大船FC!




◆”玉縄桜”の原木、見事な枝ぶりです、大船FC!




◆濃い赤い”おかめ桜”の色に魅かれます!


◆かわいい”おかめ桜”の花をアップで、大船FC!




◆青空をバックに”河津桜”の大木が浮かび上がって、大船FC!




◆”河津桜”の枝垂れ具合も見事です。


◆ピンクの色合いがかわいい”河津桜”、大船FC!




◆青空と白い雲、木立をバックに”桜”が映えます、大船FC!



No.1249
No.1251