トップ鎌倉好き集まれ!わびすけ☆さんトップ 第1266号 


▲わびすけ☆さんトップへ戻る

わびすけ☆さんの鎌倉リポート No.1266(2019年7月10日)



No.1265
No.1267



☆初夏の風物詩、大輪の花咲く”鎌倉花火大会2019”開催!

◇初夏の風物詩、大輪の花咲く”鎌倉花火大会2019”開催!



◆夕方7:20から、いよいよ”花火”打ち上げ開始!

梅雨の合間に晴れの日が出現、今日(7月10日)は”第71回鎌倉花火大会2019”の開催日です。
仕事のお休みが取れたので久々に出かけてきました。時間と共に沢山の人が集まってくると期待が高まってワクワクしますね。材木座海岸に着いて風向きをチェック、今回はほぼ正面からの撮影にチャレンジしました。
”水中花火”を仕掛ける船の動きが良く見えたので”水中花火”をカメラで追っかけることができました。
海上で大輪の花が開くと大歓声が上がります。いいですね。薄明りの中の大輪の”花火”、色も音も歓声もしっかり楽しめましたよ。



◆薄明りの中、”美しい大輪の花”が打ち上がり。


◆大きな”花火”は思わずフレームアウト!




◆穏やかな鎌倉の海面にも”花火”が映り込み!




◆待ちに待った”水中花火”のスタート!


◆”水中花火”の色彩もいろいろ!




◆真赤に染まった鎌倉の海と”水中花火”!




◆撮影も慣れてきた”水中花火”!


◆グリーンの”水中花火”も。




◆最後は、ドカーンと上がった”大輪の花火”、大歓声です!



No.1265
No.1267